「データアナリティクス」に関する導入事例

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データアナリティクス関連のソリューションをお探しのお客様へ

アクセス解析データとCRM、販売管理システムのデータを組み合わせWebだけでないマーケティング全体の最適化施策に役立つインサイトを提供するBIソリューションです

導入事例:株式会社ニッセン様
(Adobe SiteCatalyst)

カタログ通販大手のニッセン様が、アクセス解析ツールの活用を本格化。Adobe SiteCatalyst、Adobe Test&Target, powered by Omnitureを導入した経緯やその成果について同社Webマーケティング部の船井氏に伺いました。

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導入事例:株式会社イー・ステート・オンライン様
(RTmetrics)

消費者が情報を得るメディアは紙からWebへと大きく移行してきた。 この変化をいち早くとらえ、不動産業界に特化したITサービスを提供するリーディングカンパニー、イー・ステート・オンライン社様はWebサイト解析システム『RTmetrics』を導入し、業績を伸ばしている。

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導入事例:アイティメディア株式会社様
(Adobe SiteCatalyst)

IT総合情報ポータル「ITmedia」の運営には世界最先端といえるサイト分析サービス『SiteCatalyst』が導入されている。 データの活かし方、オンラインマーケティングの展開についてアイティメディア株式会社様の取り組みに注目が集まる。

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導入事例:花王株式会社様
(Adobe SiteCatalyst)

家庭用洗剤から健康食品まで、日用品を幅広く製造・販売する花王株式会社様は、Webへの取り組みも早く、サイト開設当初よりアクセス解析も行っている。 Webマーケティングが重要視されるにつれ、解析ツールへのニーズも高まり、検討の末Omniture SiteCatalystを導入したという。その選択の決め手は何だったのか?

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導入事例:株式会社ファンケル様(TeamSite)

化粧品から、健康食品、雑貨までを取り扱っている株式会社ファンケル様のECサイト「ファンケルオンライン」には約800アイテムの商品が掲載されています。株式会社ファンケル様ではソフトバンク・テクノロジーが提供するコンテンツ・マネージメント・システム『TeamSite』を導入することで、商品情報やキャンペーンの告知などの毎月300 ページを超える更新作業の効率化を実現しました。

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導入事例:日本電産株式会社様(Sitecore)

世界 No.1 の総合モーターメーカー」と称される日本電産株式会社様では、グローバルサイトの新規構築にあたり、サイトを管理・運営する CMS としてデジタルマーケティング機能が統合された Web CMS「Sitecore CEP」を採用。さらにホスティング型クラウドサ ー ビ ス「Microsoft Windows Azure Platform」上でシステムを運用することで、ランニングコストを抑えながらも保守業務の負担を大幅に軽減。グローバルに広がるユーザーのストレスないサイト表示を実現した。導入の経緯と狙いについて詳しく話を伺いました。

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導入事例:株式会社全銀電子債権ネットワーク様(Sitecore)

株式会社全銀電子債権ネットワーク様では、電子債権記録機関(全銀電子債権ネットワーク、通称:でんさいネット)に参加する金融機関との情報共有専用ポータルサイトの構築にあたり、ソフトバンク・テクノロジーが提供する「Sitecore CMS」を採用した。その経緯と狙いについて、詳しく話を伺いました。

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導入事例:株式会社リコー様(TeamSite)

日本、米州、欧州、中国、アジア・パシフィックの5極体制により、世界約 180 カ国で事業を展開。グローバルな視点で、地域に密着した活動をしている株式会社リコー様では日本で管理している国内向けのサイトとグローバルサイトのリニューアルにともない、Web コンテンツ管理・配信システム「TeamSite(チームサイト)」を導入した。その狙いと経緯について、話を伺いました。

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導入事例:DIC株式会社(旧社名:大日本インキ化学工業株式会社)様(TeamSite)

大日本インキ化学工業株式会社様は、印刷用インキと有機顔料において世界トップシェアを誇る化学メーカー。2008年には創業100周年を迎えるにあたり、Webサイトの拡充をめざし、現在CMSの導入を進めています。

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導入事例:株式会社東急ホテルズ様
(Adobe SiteCatalyst)

東急ホテル、エクセルホテル東急、東急イン、東急リゾート。 4つのブランドで全国に53のホテルを展開し、国内最大級の約1万4000室を有する株式会社東急ホテルズは、東急グループのコア事業として位置付けられている企業です。近年のインターネットの普及とともに、Webサイトを通じた宿泊の予約数が年々増加している東急ホテルズで

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導入事例:ソフトバンク・テクノロジー株式会社(Microsoft Azure、Azure マネージドサービス/Sitecore)

セキュリティソフト等を販売するシマンテック公式オンラインストア「シマンテックストア」。そのサイトを長年運営してきた当社が、ECサイト運用の効率化を推進するため、クラウド上で管理できるCMSとして、Microsoft AzureとSitecoreを導入。その経緯と効果について詳しく話を伺いました。

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導入事例:ロート製薬株式会社 様(Microsoft Azure Solution/Sitecore)

安全で高品質なヘルスケアに関わる製品を提供し続けているロート製薬では、ブランドごとに商品やキャンペーンサイトを構築しており、Webサイトの統合を検討した結果、Microsoft AzureおよびSitecoreで、統合的なコンテンツ管理を実現する方式を採用。その経緯と効果について話を伺いました。

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導入事例:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント様(Adobe Experience Manager、Adobe Target、Adobe Analytics)

世界のゲーム市場をリードする株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントでは、自由度の高いサイト制作を迅速に行える「Adobe Experience Manager」を採用。 その導入の経緯と効果について詳しく話を伺いました。

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導入事例:株式会社ダイフク 様(Sitecore/Microsoft Azure、Microsoft Azure マネージドサービス/SIGNALコンサルティング/FONTPLUS)

物流システムの総合メーカーとして世界で活躍する株式会社ダイフク。ブランド認知度の向上を図るため、グローバルウェブサイトのリニューアルに踏み切った。その設計・構築から監視・運用、コンテンツ制作・CMS活用まで一元化することで、運用負荷の軽減も実現。その経緯と効果について詳しく話を伺いました。

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導入事例:カルピス株式会社様(4DP LogSearch)

健康食品の通信販売を展開しているカルピス株式会社では、顧客情報の漏えいや不正利用を防ぐために、監査ログの収集・分析・可視化ができるサービス4DP LogSearchを導入。その経緯と効果について話を伺いました。

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導入事例:アスクル株式会社様
(Adobe SiteCatalyst)

アスクル株式会社様が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」。そのアクセスデータを解析しサイトを最適化するため、Adobe SiteCatalyst(右記、SiteCatalyst)を中心としたデジタルマーケティングソリューションを活用している。導入の経過と効果について詳しく話を伺いました。

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導入事例:株式会社ビジネス・ブレークスルー様
(インメモリ分析ソリューションQlikView)

経営コンサルティングなど、さまざまな分野で活躍する大前研一氏が代表を務める株式会社ビジネス・ブレークスルー様では、QlikViewを導入。将来的に、顧客(生徒)の入学前から、在学中、卒業後までを一貫して分析・サポートする「エンロールメントマネジメント」を実践するための

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導入事例:株式会社oricon ME 様(QlikView)

サービス業界の顧客満足度ランキングサイトを運営する株式会社oricon MEでは、集計の負担軽減と作業効率化を実現するためインメモリ分析ソリューションQlikViewを採用。その経緯とポイントについて話を伺いました。

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導入事例:ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社様
(Adobe Experience Manager)

国内で様々なホテルブランドを運営しているソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社。同社では、サイトを管理するCMSとして、Adobe Experience Managerを導入した。その経緯とねらいについて話を伺いました。

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